It's  nothing  more  than  prelude

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
第2回イベント告知!
前回のイベント(そんな大袈裟な物ではなかったですがw)

からあんまり時間たってないけど

第2回目のお祭りしたいと思いますヽ(*゚∀゚)ノ

前回の反省を生かし、綿密なプランを立てたいと思います!!







今回のイベントにはみんなで色んなミニゲームをして

ポイントを競い優勝者には景品をプレゼント!って形にしたいと思います(´∀`*)


他のゲームやってる人は貰っても意味ないかもしれませんが

他に思いつかなかったので・・・

今あんまり繋いでない人・装備ない人いると思うので

その差が出ないように、全ての人にチャンスがあるようにしますよ~















気になる景品は
5位 古木の枝1000本















4位 ゴースリングカード

















3位 10%精錬石5個



















2位 金塊5個!!






















そしてなんと1位は!!





































不思議Dクリアの証!!


























豪華景品を用意してお待ちしてます(´∀`*)

みなさんご参加下さい!!

























さてさてミニゲームの内容ですが まずは

枝・c帳を各自3個ずつ配布します。

それで出たMOBの10のケタをポイントとします。

例えばアサルトタートルが出たらLv71なので

7ポイント゚+.(σ・∀・)σ゚+.゚ ゲッツ!!!

って事ですw


ポリンが出たら

あららカワイソウダネ・:*:・(*´▽`*)・:*

で終わりです ( ´・ω・`)

c帳も同様にしますね~

これが第1弾!














続いて第2弾

ジャンケン大会したいと思います(´ω`*)

まあご存知の通り

エモでじゃんけんするそのままなシンプルな物ですね

人数にもよりますが

全員のマークを把握するのは無理なので

参加者の良心を信じますよー
























みんなずるしないようにね(*。◇。)














最後の一人になるまで行ない、

勝った方には3ポイント進呈です!

これを5回くらい行いたいと思います。














そして第3弾

クイズをしたいと思います。

simizuの独自仕様のものからその他いろいろ

ROに関係する何かを出題しますね

これに正解すると3ポイント進呈いたします。

あたしが出題するので

一番早く正解のログ流した方を優先します

まだ決定ではないですけど

10問くらい出そうと思います

この日記書いてる時点で1問も考えてませんが(*。◇。)



























これらを全て行ない総トータルでポイントの多い方を表彰します!!














内容見れば分かりますが

待ち時間の長い、まったり(というかぐだぐだ?)な内容になってます

そこをよく考えご参加下さい









最後はハッキリしてませんが

記念撮影をしてから(1度やりたかったんだw)

何処かに狩りにいこうと思います!

希望者がいればPvで対人なんかもいいと考えてます。




かなり思いつきな内容なので

いろいろ不備や問題があるかもしれません

ここはこうした方がいいんぢゃない?とか

ポイントバランス悪いとか意見をどんどん書き込んで下さいw

あと日にちもまったく考えてません(´・ω:;.:...

参加者集まり次第話し合おうって感じですかね

興味ある方、参加希望の方は必ずコメント欄にひとこと書き込んでください

当日の飛び入り参加はなしでお願いします。

いろいろ準備とか把握とかしないといけないので。



あと前回の集まりで思ったのですが

キャラ名がいろいろなので

誰が誰だかわかりません*.。+゚*。+゚・(ノД`)+゚*.

かならずすぐ分かるようなメインキャラでお願いします

ここ見てくれてる人は大丈夫かなw














などど120%思いつきですが

どうでしょうかー・・・

ご意見待ってます!

辛口な批評の方が嬉しいです(*=゚ω゚)



別窓 | らぐなろく | コメント:4 | ∧top
いんびじぶる THE 空
何日か前のお話ですが

メッセで空ちゃと逢ったので

ちょっとお喋り。




それまでのイメージとして

変な事言わないし

結構普通のノーマルっぽい人だと思ってたんですけどね・・・
















3.27.3.jpg


エエェエェ!!(゚Д゚;

隠してただけでそっち系の人だたんだ

そんな人だったのね・・・ちょーショック( ´;ω;`)





























3.27.5.jpg



( ̄△ ̄;)・・・・・

こんなの日記に載せたら

空ちゃのイメージ壊れるぢゃないですか?

だから自粛しようと思ったんですが




























3.27.4.jpg
































3.27.2.jpg
























3.27.1.jpg


個性があるのはいい事だと思います♪

あたしの仲のいい人って変わった人多いね・・・

カル㌧とか勇さんとか空ちゃとか空ちゃとか

あたしには何も取柄がないので

ちょっと羨ましいなぁ( ´・ω・`)


別窓 | 雑記 | コメント:0 | ∧top
Oh!Yes!!
今日は倉庫がいっぱすぎて溢れそうなので

大掃除しようと思い立ちました!

使わない物を売ったり捨てたりするだけなんですけどね

いらない物の中に叩ける物があれば叩くんですが












3.24.1.jpg



3.24.2.jpg


使えない物ばっかり成功するのは何故ですか(´ω`*)






















3.24.3.jpg


彼らは約束の地に還りました。とさ(゚∀。)
























で、日曜日にシル㌧が砂時計買ってくれたんで

なんとかお金ができました!

これで不思議D特攻だ (*ゝω・)ゞ

シル様 了└|力"├(゚▽゚*)♪






3.24.5.jpg






















3.24.4.jpg


全キャラ合わせての持ち金(゚Å゚)














3.24.6.jpg


これでステ・スキルリセットは4,5回目かなぁ・・・?






























それじゃ不思議いこうか!!

待ってろDM ヽ(。`Д´。)ノ



フオオオオオオ( `_ゝ´)


3.24.7.jpg
























・・・






















・・・・



























・・・・・





























3.24.8.jpg


特に何もなく90Fついたんですが

DM逢わなかった(*。◇。)

なんかすっごい空まわりしたみたいで泣ける*.。+゚*。+゚・(ノД`)+゚*.


























と、いうわけで



























3.24.9.jpg




WINNERヽ(゚Å゚)ノ













3.24.10.jpg

























80Fの記録カードが余ったので

もう1度リベンジ ヽ(。`Д´。)ノ今度こそ










3.24.11.jpg


またDMさんいませんでした(*。◇。)

タナトス・LOD・ブブ・ガーディアン弓x6?くらいいて

なかなか痛かった(´・ω:;.:...




















3.24.12.jpg



別窓 | らぐなろく | コメント:0 | ∧top
Memories
日記用にss漁ってたら

本鯖で遊んでた時のssありましたヽ(*゚∀゚)ノ

まずはキャラ紹介から逝ってみよー



















3.1.1.jpg


これが始めてROで作ったキャラですね!

その当時知識もなかったので

たまたまついたイズを彷徨い転職

何も分からないので右往左往してたw

装備がないのはss撮影時メインキャラが移行してたからかな























3.21.2.jpg


中途半端な2ndハンター

ハンターボウ装備してるし(;゚д゚) ・・・


simizuではスナメインでやってるけど

その原因を作ったキャラかな。

3.21.6.jpg


♀ハンターの上向き攻撃モーションが大好き♪

非力だけど頑張ってるっていうあの必死感がたまりません(*´¬`)


























3.21.3.jpg


やっぱプリは基本ですよね

実質メインになってたはずですがLvが低い _| ̄|○

DEXプリにものすごい憧れたの覚えてる・・・


























3.21.4.jpg


アブラする為だけに作ったキャラw

この当時から思いつきだけで行動してたっぽい

1度もアブラする事なく永眠


























3.21.5.jpg


見た目がかわいいという理由だけで作ったケミ子(´∀`*)

製造できないし戦闘も㍉。

なんて中途半端なんでそ!


(なぜか毎回スキンが違う・・・なんでそんな事したのかなw)


あと、崑崙でパピヨンにDAで2,5k出してたアサさんに

憧れて作ったアサ子がいたはずなんでがssなかった(*。◇。)






























本鯖といえば・・・?













3.21.10.jpg


人多いね(´゚ω゚).':;*.';

端っこに何かいますがw











本鯖辞めた理由はあまりにもうざすぎるBOT!

いいかげんなんとかして(`ω´*)

ってもう関係ないんだけどね・・・。























3.21.11.jpg


勉強してる場合じゃないですよΣ(;゚Д゚)











































3.21.12.jpg



(────┬────__────┬────)
























3.21.13.jpg



しかし本当にテロ多いですね~

そこが本鯖の魅力の1つだって言ってた人もいたけど。


























3.21.8.jpg



あはは 人がゴミのy(ry



































3.21.9.jpg


お尻ぷりぷりプリ祭り(゚∀゚)

祭りごとにも参加してたんだね・・・記憶にない(゚∀。)



























みなさん知ってました?




































3.21.7.jpg


本鯖では短剣は遠距離攻撃なんですよ
別窓 | らぐなろく | コメント:0 | ∧top
ごめんなさい
はいやってまいりました!

みんな待ちに待ったイベント(?)の日ですん








結構人は集まってくれたんですが

いまいちまとまりにかける感じでしたね・・・

ハッキリと内容を考えてなかったのがよくなかったかな

今日からしばらく休止?なHrukaさん本当ゴメンナサイ

もっとゆっくりお話したかった!

次回は分刻みの綿密なスケジュール考えたいと思います(゚∀。)



















3.19.1.jpg


9時前?だったかな

まだこの時は3人で

勇さん・LiLiさんとお喋りー
















3.19.2.jpg


マーター→またですか??

この時シルバインいこうなんって話てったんだっけ







































しばらくして空ちゃご来店。

待ってました!よ

久々にROであそぼ・・って




















3.19.3.jpg




工工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工工

*かれーなる一族見たいらしいw























3.19.4.jpg





って何かいるしΣ(;゚Д゚)

2匹いるようにみえるんだけどw












3.19.5.jpg

 
はい?(・ε・)




何言いたいのでしょうかこのお方は

みなさん解読できたかな?















3.19.6.jpg


だそうですw























3.19.7.jpg


それは無理です(´∀`*)





























3.19.8.jpg


ここで普段静かなLiLiさんの話題に。

















3.19.9.jpg


地球人ぢゃないんだ(;゚д゚) ・・・



















LiLiさんと仲良い?永い付き合い?の勇さん

ここで何かを感じとったみたい

























3.19.10.jpg

 
ひどいよLiLiさん(*。◇。)





























3.19.11.jpg


勇さんの誤爆は病気らしいです( ̄◇ ̄;A



















3.19.12.jpg


って予防できるんだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)























3.19.13.jpg








3.19.14.jpg


遠くからそっと暖かい目で見守ってあげよぅ(¬_¬)














3.19.15.jpg


もはや宿命ですね(´・ω:;.:...




















3.19.16.jpg


もう理解不能ですよ勇さん!

人智を超えてますΣ(;゚Д゚)!!



























3.19.17.jpg

 

























3.19.17.1.jpg



Σ(#`Д´)クワッ




























集合時間まで少しあったので

Gv出てみましたw























3.19.18.jpg


とっちゃったし(;゚д゚) ・・・

























━Gv終了━


チラホラと人が集まってきたのですが







3.19.19.jpg


ゲフェン人口密度高(;゚⊿゚)






シルバイン逝く事になったんですが

人多すぎたね・・・w

PT入れず溢れてた人が(´_ゝ`)



































3.19.20.jpg




もはやお約束ですね

ただこんな過密度の所ではやらないほうがいいかとw






















さあ!ではシルバインいってみよ!!











3.19.21.jpg




おろ ( ´・ω・`)

壊滅・・・かな・・・


ほんと硬いし痛いし・・・回復財制限厳しいし。

でもだからこそクリアできれば(あるのかな?)楽しいよね!

なにより大人数で何かするの久しぶりだもん!!

みんなでワイワイいいながらやるのがやぱりMMOの醍醐味だよね!!!?
























3.19.22.jpg

 
生きてるし!

さっすが空ちゃ

ただのHENTAIさんぢゃなかったんだね






















3.19.23.jpg





(*゚―――――゚)ン?
















3.19.24.jpg


何かでた!! けど

見た目深淵のままぢゃn・・・ ( ´・ω・`)





















と、ここから先必死すぎてssないんですが

壊滅したので

キャラチェジのPT編成組みなおしで再度リベンジ(`ω´*)!!


3.19.25.jpg



























3.19.26.jpg


初めて中入った!!けど

やっぱりMOBの見た目かわんないのね _| ̄|○




























3.19.27.jpg















3.19.28.jpg
















3.19.29.jpg















うるさいね(o`Д´)==○)Д)゚゚



もう・・・。すぐに逝かせてあげるからおとなしく待ってなさ!!



































3.19.30.jpg


ちょw

それは㍉(´・ω:;.:...




























3.19.31.jpg




と、ここで時間切れ。

悔しいってのもあるけど

やっぱみんなでいくと面白いね!


























3.19.32.jpg



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エ!?

なんでそこで死んでるのw

















個人的にはもう1回くらい、って思ってたけど

時間遅かったし落ちる人もチラホラ・・・

また今度逝こうね!!





























3.19.33.jpg


2度あることは3度ある































3.19.34.jpg



別窓 | らぐなろく | コメント:2 | ∧top
Σ(;゚Д゚)!
3.17.1.jpg



繋がりませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

鯖落ちしたのかなぁ?

せっかくイベント企画したのに

このままだと・・・どうしよぅ ( ´・ω・`)
別窓 | らぐなろく | コメント:1 | ∧top
告知
最近人が少ないsimizuにおいて

交流を深めようとみんなで集まって遊ぼうって事になりましたヽ(*゚∀゚)

時間あればどんどん参加してくださいねー♪

『18日、日曜日23:00頃集合』

でお願いします。

参加資格はsimizuにキャラがいる事。

言わなくても分かるような最低限のマナーを守れる人。

内容は考えてないんですけどねw

PT狩りや枝祭り、その他の何か

みんなで盛り上がれる何かをしたいと思います(*=゚ω゚)


別窓 | らぐなろく | コメント:6 | ∧top
階級制度
そういえば

魔法精錬なんてNPCいましたね。

聞くところによるとINT/DEX/LUK値により

確率が上がるらしいです!

なので






その為だけのキャラ作ってみましたw
















3.13.2.jpg



ぅゎぁ・・・完璧ネタ型ですね

ロクに狩りできそうにないw

あ・・・TUができるかな














さて問題の精錬確率の方ですが










3.13.3.jpg


約1/10

どうなんだコレ・・・

あまり出番なさそう?(゚∀。)



















また別の日



不思議Dをクリアしたいなぁ(´¬`) なんて思い立ち

以前作った対DMキャラが居た事を思い出しました。

ただそれを完璧にする為にはスキルリセットが必須!

店売りできる物は全部売ったんですが

それでも全財産が30MちょいしかないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そこでお金作らないとね。








とりあえずいらない物で

すぐ換金できそうなものたち。


3.13.1.jpg

サンタ帽はsつきですよー

3.13.4.jpg



ここ見てくれてる人で

何か欲しい物あったら連絡くだしあ(`・ω・´)b

これ以外にもこんなの欲しいんだけど。みたいなの

あったら書き込みとかゲーム内wisよろしく(´∀`*)
別窓 | らぐなろく | コメント:2 | ∧top
ぎるどvsぎるど
3夜連続の更新です!

今流行の映画3部作と一緒ですね(*=゚ω゚)
ツッコミは受け付けません

と言っても内容自体は何日か前のお話なんですが。




FEZはちょっとやる気がでないって書いたんですが

今繋いでしまうと更に ( ´・ω・`)な事になりそうなので

しばらくは充電期間をおきたいと思います。




とはいえROも更新されてないわけだから

いつまで持つのかわかんないけどw

当面の間はROでしたい『何か』を探す事かな・・・。






なんとなく、

フラリと出掛けた騎士団











3.11.1.jpg



クリアサおもしろ(゚∀゚)

EDP使ったらいいダメでそうですね。

私の中では

アサ=クリ みたいなイメージがあるのでやっぱクリアサがいいですね!

(偏見なのはわかってますよ)

































この時繋いでた勇さんとちょっとお喋り。

今バグで倒したMOBが沸かなくなってるみたいですね

MVPBOSSもいなかったりするみたいですw













3.11.2.jpg









3.11.3.jpg



自分で言ってるし(;゚д゚) ・・・

この人いつもこんな感じですねw

なんていうのかな、ナチュラルハイ?みたいな

いつも酔っ払ってるんじゃないかと!

でもこういう人好きですよ♪

















なんでって、






























ネタになるから




























3.11.4.jpg


あなたには負けるんじゃないかな?












3.11.5.jpg


mは本当にミスだったんですけど(・ε・)

こっちの方がおもしろい!



















3.11.7.jpg



本当この人は誤爆が多いw

「変換がー」とか言ってたけど(*´¬`)



















3.11.6.jpg



移ってますよLiLiさん!!






















3.11.8.jpg


あぁ!もうこの人は・・・w
























なんとなく。Gvに出る事になったんですが



3.11.9.jpg



愛人疑惑発覚Σ(;゚Д゚)!




























3.11.21.jpg

 
イメージ画像












ものすごいきたない合成画ですが

私にはこれが限界なんです*.。+゚*。+゚・(ノД`)+゚*.


























3.11.10.jpg


解釈
*勇さんの誤爆はパッシブスキルって事ですね

きっとスキルLv100くらいありそうだw

































3.11.13.jpg


私の右手の指は常にPrtScの上に置いてます。
























3.11.14.jpg


ここでなぜか

私一人対みんな でGvやろうなんて話しに(;゚д゚) ・・・








3.11.15.jpg


押し倒しません(`ω´*)



















そんな事ばっかり言ってると


3.11.16.jpg



津川愛さんに全て報告(´∀`*)




















3.11.17.jpg


LiLiさんは傍観してましたw

呆れてたのかな(;゚д゚) ・・・?




ってなんで案内要員なの!!





3.11.20.jpg


↑案内要員
































さてGvの内容ですが

まずエンペルームに着くのに迷いました ( ´・ω・`)

本鯖では1回も出た事ないし

simizuでも鯖出来立て初期の頃に1,2回出ただけ。









3.11.18.jpg


わんちゃ硬すぎ(;゚⊿゚)ノ



3対1なのになかなか倒せなかった _| ̄|○

おまけにわんちゃのタゲがきた瞬間

私は蒸発しました(*=゚ω゚)



























3.11.19.jpg


























総評として

なんかいまいちしっくりこない感じかな・・・

今までPvGvから遠ざかってたけど

対人自体は別に嫌いじゃないんです。

(嫌いじゃない=好き じゃないし
 好きじゃない=嫌い でもないです)


興味もないけどw



ただ終わった後に

失敗や動き方、装備その他いろいろで

愚痴を言ってた人を何人か見てきました

それがものすごい嫌なのですよ

そんなの言われるくらいならもう2度と出たくなくなるくらい。


今日のは少人数という事もあり

そういう事もなかったみたいなので

(私の知らない所であるかもしれませんが)


もし機会があればまた参加する可能性はありますよ!


































3.11.11.jpg
















3.11.12.jpg


転載許可いただいてます♪

別窓 | らぐなろく | コメント:0 | ∧top
失くした大事な物
今日は日記を書き始めて以来

1番の事件がありました。




しかし・・・











































リアルすぎて晒せません(*。◇。)









あとは本人同士の問題です。

当事者の方、頑張れヽ(*゚∀゚)ノ





























余談ですが。


simizu繋げなくなった時にROインストールしなおしました。

そうしたらFAやBBなどで

鷹が飛んだ時に刃物の音が出るようになりました・・・

以前は出なかったんですけどね

wavフォルダの中にbritzbeat(だったかな?)ってファイルがあって

刃物の音だったので消したんですが

それでもまだ出る(o`Д´)

誰かこれの削除法知りませんかね? ( ´・ω・`)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | ∧top
コラプト


3.9.3.jpg






(*'へ'*) ンー??

ひょっとして



















































3.9.1.jpg



これの事?(´∀`*)
























弱肉強食の世界では真っ先に食べられそうなシュヴァインです。こんばんわ




久しぶりにFEZで戦争してきました!

その結果は



























3.9.2.jpg








この時の戦争はありえないぐらい膠着状態が長かった!

自軍のHPゲージみたいなのが3本あるんだけど

最後の1本になるくらいまで

ほとんど死亡ログが流れなかった程!

結果は見ての通り ( ´・ω・`)

まぁナイトで遊んでたしねw







その時に思った事

なんか以前ほど がーっとやる気が出ない・・・

なんでかなぁ

以前の日記でネカフェいった際

ラグがなく快適だったって書いたけど

それ以来自宅のPCで戦争出た時のラグが

ものすごいストレス感じるようになっちゃった ( ´・ω・`)

ひどい時は気づいたら死んでるくらいだから _| ̄|○













こんな時は息抜きに他のゲームするのもいいよね(゚∀゚)

(空ちゃ、カル㌧ごめん!!)






で、起動したのがROw






仲の良かった人は知ってるかもだけど

PCクラッシュしたから新しいの買い換えました。

クラッシュしたていうのは

電源が入らなくなったんだけど

先日そのPCをなんなとくポチっとね。

すると・・・


なぜか動くしw





と、いう事は・・・




































3.9.4.jpg



夢の3PC!
(2垢起動してません。正真正銘3PCデス)


はい、全く意味ありませんね












さて久々にRO繋ぎましたが何しよっかな。

とりあえずBOSS狩りからかな(・∀・)

























3.9.5.jpg


こんな狭い所で待たなくていいのに。ファラオさん

(すぐ↑がWPですw)

cはお察しください(`ω´*)

そんな簡単にカードが出るわけないしね!




















































3.9.6.jpg





ぁ(;゚д゚) ・・・
別窓 | らぐなろく | コメント:6 | ∧top
おひさ!
ここ何日か本当忙しくてロクにネット繋げれなかったんですが

やっとこ時間できて

さあFEZやるか(゚∀゚) って思うと



































3.7.1.jpg





メンテだし(`ω´*)








あぁ・・・もうそんなに私の事が嫌いですか _| ̄|○
別窓 | ファンタジーアース ゼロ | コメント:0 | ∧top
信じよう
simizuBBS見れなくなっちゃいましたね・・・。

管理人不在が続いて長いようです。

一部の人が耐え切れず書き込みしてるようですね(気持ちは分かります)



私一個人の意見としては

たとえ今、更新作業・メンテができないのだとしても

『いつかするよ』という意思表示さえあれば

半年でも1年でも待てます(´∀`*)

ただ現状は何も書き込みもなくただ放置しているだけの状態。

でも鯖は動いてるという事実だけが唯一の救いですねー。

『更新はできないけど鯖の運営は続けていくよ』くらいの

書き込みがあるだけでどれだけ安心できる事か。

本当不安だけが募る日々です ( ´;ω;`)









以前BBSにエラーが出てsimizuに繋がらないって書きました。

先程RO起動してみたんだけど















繋がるし!!ヽ(*゚∀゚)ノ












ぇ・・・でも、あれ?

今管理人さん不在ですよね??

繋がったって事はこれは一体・・・

るきぃさんにしかできない事ですよね???

暗闇に一筋の光が・:*:・(*´▽`*)・:*:・





































つい先日

ボーリングに行ってきました。

その時のスコア



3.3.1.jpg



①って何Σ(;゚Д゚)!?






別窓 | 雑記 | コメント:4 | ∧top
移転しました。
空ちゃが新たに部隊を作るというので

無理やり入れてもらいました。

その部隊は















































3.1.5.jpg



























(・∀・)・・・・






































3.1.1.jpg


↑前の部隊


















名前ほとんど変わってないねw

でも空ちゃが部隊長なのが大事な事。

大きな大一歩ですね!

これからこの部隊でもりもり戦争出よ!!





あと>カル㌧

空ちゃから部隊加入の許可いただきました。

今度逢った時、粘着で部隊加入要請だしまs(´∀`*)


























新部隊のメンバー(前もだけどw) 某Rさん















3.1.4.jpg



怖いからΣ(;゚Д゚)!!



空ちゃに『きも!きもい!!』言われてましたね(´ω`*)




























今日の格言









3.1.3.jpg



終わりよければ全てよし!
別窓 | ファンタジーアース ゼロ | コメント:0 | ∧top
| HOME |
