It's  nothing  more  than  prelude

別窓 | スポンサー広告 | ∧top
タイトルつけ忘れ!
最近の悩み

それはなんといっても前線でラグい事(`ω´*)

どれくらいかってレイスで出ても

バインド当てれないくらいですヾ(。`Д´。)ノ

よって自宅PCでは召喚はまず出ません。

たまーにナイトで出ますけどw



一番大事なのはPCスペックなんでしょうね

今回線がADSLなんですが

近く光回線に替えるんです。

そこで思い切ってPCの改造にのりだそうかと!

と、いってもありえないぐらい初心者で

何もわからないのでここでみんな助言を求めてるわけで(・ε・)



とりあえずスペックでも公開するべきですよね

詳しい事はわかんないのでてきとーにw

CPU:Intel(R) Celeron(R) CPU 3.20GHz
メモリー:よくわかりませんが894MB
ビデオカード:ATI Radeon Xpress Series (0x5A42) 128MB
DAC:Internal DAC(400MHz) ←よくわかんないけど書いてみたw


これでいいのかな??

以前グラフィックカードの増設をやろうとして断念した事があったんですが

回線工事を機にやる気マンマンです!!1!

なぜ断念したかって

使ってるPCが LX70T/Dって機種なんですけど

拡張スロットというものがないらしくて増設できないらしいですね ( ´・ω・`)

量販店で購入してそこから何もイジってません。

そこで増設ではなく今ついている物をまるごと新しいのに変えたら?

みたいな意見もらたので

どれがいいのか自分なりに調べたんですが














案の定さっぱりわかりません(*´¬`)













グラボ替えれば少しは直るんじゃないかな?と思ってるんですが

オススメみたいなのないですかねー?

光回線にしてメモリ増やせばかなりよくなりますよね??
別窓 | 雑記 | コメント:8 | ∧top
<<所詮 | au revoir | 得意。不得意。>>
この記事のコメント
メモリあんまり関係ないかも!?

ちょっとは変わるけど

たとえば
FEZ蔵起動中にメッセやIEを開いてもあんまり重くならない
とか
ウィンドウズの立ち上がりが早くなる。
これくらいしか効果ないってきいたぜー?

変える順番つけるとしたら
CPU>>>>グラボ>>>回線>>>メモリ

ってところじゃないかと思う!
2007-04-26 Thu 12:20 | URL | sora #3eEnWz12[ 内容変更]
そうなんだ ( ´・ω・`)

wikiより
推奨スペック CPU:Pentium4 3GHz以上
使ってるのが CPU:Intel(R) Celeron(R) CPU 3.20GHz
ここが問題なのか
数字だけ見れば足りてるけど
そういう問題じゃないんだよね・・・?

CPU性能比較のサイトとか見てみたけど
Celeron M,D はあっても R がなかった(゚∀。)
もうお店行って聞いてくるよ!
2007-04-27 Fri 00:26 | URL | Schwein #-[ 内容変更]
買い替えを……
おぷぷんさんのとこから来ました。

LX70T/Dで探したら富士通のFMV-DESKPOWER LX70T/Dが見つかりました。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/deskpower/lx/lineup/#cat02

えーとそのパソコンはパーツの入れ替えは出来ないので、グラボ(ビデオカード)の入れ替えも出来ません。
PC本体の買い換え/PC本体の買い増しをした方が良いかと。一体型みたいなのでモニタ付きで買わないといけないですが。
Rって(R)のことだと思うのですが、登録商標って意味なので……

んでは。
2007-04-27 Fri 08:21 | URL | ちは #Zp5gm5qQ[ 内容変更]
はじめまして!ちはさん
貴重な意見ありがとうございました。
購入元に話し聞きにいって
言われた通り『載せ替えはできないと思います』と一蹴されたので
思うって何!!(`ω´*)ってムキになり
もう少しでradeonX1900~みたいなの通販で買うところでしたw
今自宅にPC3台もあるのでさすがに買い換える予定はありません(;゚д゚)
と、いっても全部このPC以下の低スペックですが!
要するにいまのままで我慢しなって事ですね・・・ 

あとちはさんのブログ見てますよ!w
初期の方のスペック公開してるとこ参考にさせてもらいました(´∀`*)
もし良かったらリンクなどいかがでせうー?
2007-04-27 Fri 14:27 | URL | Schwein #-[ 内容変更]
> もう少しでradeonX1900~みたいなの通販で買うところでしたw

うあー凄い無駄な買い物をするころこだったようで……ガクブル。
そう言えばその手のビデオカード2枚分強の値段でFEZがそこそこ動くパソコンが買えるみたいですよ~(1枚4万以上なので8万強~10万くらい)
CPUがCore 2 Duo E6320(新モデル)でビデオカードがGeForce 7600GSとか。
http://www.g-tune.jp/standard_model/intel/0705/index3.html
とか。モニタを足すとちょっと高くなりますけどー
懐具合と機会があったら考えてみるのも良いかも。
家庭内LANが繋がってればある程度の台数あっても困らないし。

> もし良かったらリンクなどいかがでせうー?
しましょうしましょう。入れときましたよー。誰のか判るように名前入れてますけど違う表記が良かったりしたらご連絡を~

……うちのとこ見られてたとはおはずかしー
2007-04-27 Fri 19:06 | URL | ちは #Zp5gm5qQ[ 内容変更]
やすΣ(;゚Д゚) (これ普通なの?
Lx70なんて25万もだして買ったのに
ハイスペックの方が安いなんてね・・・
ちょっと欲しいな。なんて思ってみたり
ただね、全てを覆す事件がおきたので
次回日記を乞うご期待!!

リンク貼らせていただきましら!
参考にさせてもらいますよん(*=゚ω゚)これからもヨロシク(´∀`*)
2007-04-28 Sat 17:13 | URL | Schwein #-[ 内容変更]
どうも久し振りです(゚д゚;)
PC買い替えるのも良いと思いますが、複数台あってもしょうがない、金銭的に辛いというのであれば、ケースとマザボを買って可能な部品は流用して増設してはどうでしょう?
CPUなんかは最近安くなってきてるんで良いかもしれませんよ。
2007-05-08 Tue 14:57 | URL | つばきんぐ #HfMzn2gY[ 内容変更]
そんな方法もあるんだねー
でも問題は解決しました!
次回日記を乞うご期待(´∀`*)
2007-05-11 Fri 07:00 | URL | Schwein #-[ 内容変更]
∧top
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
